2011年02月09日

春便り

春の足音が聞こえてきだしたから、僕が案内するよ。

ここは、紫陽花ロード。
紫陽花が見ごろを迎えると、とてもキレイなんだ。



R0010779_edited-1.jpg


アジサイの新芽。


R0010778_edited-1.jpg


春の匂いがするわ〜。


R0010800_edited-1.jpg


あ、上の方で誰かがアタシを呼んでる!


R0010805_edited-1.jpg


ちょっと、行ってくるわダッシュ(走り出すさま)

行かなくていいっ!
誰も、呼んでないからっ!!


R0010809_edited-1.jpg


水仙。


R0010780_edited-1.jpg


ネコヤナギ。


R0010782_edited-1.jpg


右側は、川。


R0010788_edited-1.jpg


左側は、山。
車が1台通れるほどの、山道です。
鳥のさえずりも聞こえるし、川のせせらぎも聞こえるし、癒されるコース。


R0010787_edited-1.jpg


菜の花は年末から咲き始めてて、だんだんあっちこっちに咲きだしました。


R0010820_edited-1.jpg


帰りの途中の橋の上で、気になるものを見つけたセナ。

早く、帰るよ!


R0010823_edited-1.jpg


真剣。
河原で、何か作業をしているおじさんが気になってしょうがないらしい(笑)。


R0010821_edited-1.jpg


日中は、ポカポカ陽気の日が続いていたけど、また冬型に戻るらしい。
週末は、雪の予報もがく〜(落胆した顔)

でもこうして、三寒四温を繰り返して、春本番を迎えるんですねるんるん
posted by 空ママ at 17:10| 愛媛 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
やんぴぃさんのブログにコメントを書いて・・・息子の事をちょこっと書いたのですが、私にまでコメント頂いて嬉しかったです。デリケートな事だけに誰にでも相談するわけにもいかず、なかなか同じ境遇で育った方や
「場面かんもく症」を知っている人もいてなくて。
焦ってはいけないし人前で話す事を強要することが一番いけないと聞いてたから本人のペースに任せているのですが、やっぱり親として心配でした。やんぴぃさんがそうだったとか空ママさんのお友達にもいらしたと聞き、生の声を聞けてすごくよかったです。励みになったし気持ちが軽くなりました。これからも何かあったら話聞いてくださいね。
Posted by まろん at 2011年02月09日 17:38
どこだろー、ここどこだろー。
紫陽花が咲いたころ行けるといいなあ。
春、少しずつ近づいてますね。
今夜からまた寒くなるみたいだけど。
そちらはまた雪が積もるのかな。
セナちゃんと空ちゃんは大喜びですね。
日曜日には梅祭りがあるんですけど
今年は梅の花の開花も遅れてるそうです。
どうするんだろ〜梅祭り。

Posted by やんぴぃ at 2011年02月10日 15:51
寒い、寒いと思っていもて
そこかしこに、春の兆しがあるんですよね。
こちら河津桜が咲き出しました。

セナちゃん、山から呼んでいたのは・・・
春の精・・・なんてね!
Posted by ツブシオ at 2011年02月10日 17:54
まろんさま
こんばんは、はじめまして。
身近には同じ境遇の人がいなくても、ブログ仲間にはいたりしますね。
その子とは家も近所だったから、幼馴染でもあり、中学までずっと一緒だったんですよ。
でも、孤立することはなかったですね。
やっぱり親御さんは、心配してたようですが、今ではそんなことがあったっけっていうほど、会った時には普通に世間話をしてますし、3児の母親にもなってます。
お役に立てるか分かりませんが、いつでもお話は聞かせて下さいね。
Posted by 空ママ at 2011年02月10日 19:05
やんぴぃさま
ここも、ウチの近所です。
田んぼしかないと、思ってたでしょ?(笑)
宇和島から20分くらいのところに、いますよ♪
前にも言いましたが、おさかな館から5分です。
紫陽花が咲いたらキレイですが、あまり期待はしない方がいいかも〜?
30本、植えてるかなぁ?

それより、ホタルもキレイなんですよ。
去年は、地域行事の球技大会の打ち上げのあと、みんな飲んでるのに、往復2時間空セナも連れて歩きましたよ
(笑)。
って、その前に雪の心配しなくちゃダメか(笑)。
積もりませんように!
梅祭り、梅の開花も遅れてるんですか?
言われてみれば、こっちも遅いような気がします。
Posted by 空ママ at 2011年02月10日 19:12
ツブシオさま
あーそうです、山から呼んでたのは春の精の声です!(笑)。
って、今夜から雪が降るらしいんですけど・・・(*_*)
そちらは、もう河津桜が咲いてるんですか?
春は近いようで、遠いかなぁ?
Posted by 空ママ at 2011年02月10日 19:14
空ママさん
ついこの前まで一面銀世界だったのに
もう今は春の訪れを感じられるようになったのね
季節は少しずつ春に向かっていますね

アジサイが咲くころ、またお写真をとって紹介してくださいね

空君、セナちゃんの足取りも軽そうですね
Posted by シュガー at 2011年02月10日 22:18
アジサイロード楽しみだねw
凄いキレイだろうね(^^)
今回の散歩道は、いつもと違うコース?
癒しのコース見ていてもそんな感じがしますよ

セナは、好奇心の多いこと(~~)
橋の隙間から顔を出している姿カワイイ❤

昨日の朝牡丹雪でみるみる雪が積もったょ\(◎o◎)/!また明日全国的に雪だねw(@_@;)
お出かけ出来なくなるし困ったw
Posted by カジュン at 2011年02月10日 22:55
水仙に菜の花、早春の花が咲いてますねー。
アジサイやネコヤナギも準備中。
こちらは、伊予路に春を告げる椿さん開催中。
・・といっても、「椿さん=寒い」とうのがあって、
まさにその通り。
空ママさん方面、また雪ではないですか?
もしかしたら、また空君セナちゃんの雪遊びが見られるかも?

遅ればせながら、セナちゃん、3歳お誕生日おめでとう♪
そうだよねー。まだ3歳なんだぁ・・。
元気いっぱいなはずです。
今年もパワー全開で楽しませてね♪
Posted by みいこ at 2011年02月11日 10:38
カジュンさま
カジュンさんとこは、積もったんだ〜。
珍しく、今回は屋根にうっすらと積もった程度でした。
でも、普段積もらないところが積もったようです。
昼から晴れてきて、いいお天気でしたよ。

今回散歩道は、いつも家の前を右に行くところを左に行っただけです(笑)。
もう少し暖かくなると、もっと鳥のさえずりで賑やかになるんです。
紫陽花ロード、楽しみです♪

セナは、好奇心の塊で、付き合うのも疲れます^^;
もう気になるものがあったら最後、なかなか動かないしさ〜。
Posted by 空ママ at 2011年02月11日 19:26
みいこさま
ありがとうございます!
3歳といっても、1歳7か月でウチに来たので、実感はないんですよね〜。
まだまだパワーが有り余ってるので、少しはなちゃんに持って行ってもらいたいくらいです(笑)。

雪は、屋根にうっすら積もった程度だったんですよ、珍しいでしょ?
でも、大洲の方は積もったみたいですね。
椿さん、テレビのニュースで見てます。
終わるころには暖かくなるかな?
Posted by 空ママ at 2011年02月11日 19:30
シュガーさま
コメントが前後してしまって、申し訳ございません(*_*)
あの銀世界が嘘のように、春が感じられるようになりました。
紫陽花は、6月に入ったら見ごろを迎えるかなぁ?
また、お散歩がてら写真を撮ってみますね。

Posted by 空ママ at 2011年02月11日 21:51
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!勿論全てタダ!ジャンル別で見たい動画をすぐ探すことが出来ます!ウィルスなどの問題も当スタッフが全てチェック済でUPしてあるのでご心配いりません!ダウンロードもし放題!あなたのコレクションを増やして下さい★
Posted by タダでしよう at 2012年02月28日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185079292

この記事へのトラックバック
×

