2011年01月31日

雪遊び〜空、朝の部

雪♪雪♪

半折れの耳が、立ち耳になってるほど、軽快な走りるんるん


R0010685_edited-1.jpg


すでに、セナの足跡がいっぱいになっちゃってるね(笑)。
時々、『先にここで遊んだな』みたいな、チェックを入れてたけど^^;


R0010694_edited-1.jpg


空〜!

って、呼ぶと、お口に雪を付けたまま、戻ってきたわーい(嬉しい顔)
ちょっと、ダサくない?(笑)。


R0010689_edited-1.jpg


雪玉をチョコンと頭に。

頭が、寒いんですけど・・・


R0010698_edited-1.jpg


また、夕方も楽しみにしてるよ!

は、はい・・・^^;


R0010701_edited-1.jpg


昨日も、今日もほぼ1日降り続けています。
今朝は10cmほど、積もっていたふらふら
暖かくなるまでに、あと何回積もるのでしょ?
posted by 空ママ at 15:23| 愛媛 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝一番の雪遊びは、楽しいわよね。
でも、空くんの前に走っていたのよね、セナちゃんが・・・・
それをちゃんとチェックしているのが、笑えます。

寒い朝も、これだけ元気な2匹の走りを見られたら、人間も暖かくなりますよね。
春まで、あと何回、こんな楽しい遊びができるでしょうね。
Posted by ツブシオ at 2011年01月31日 18:34
ツブシオさま
実は、前日からの雪で主人はお泊りだったので、朝の散歩は一人でしてたんです。
せっかくの雪なんだから、思い切り走らせようと思って。
で、どうしても大人しく待てる空を後にしちゃうわけです(笑)。

雪の中の田んぼって、走りにくいんです。
5分しないうちに、疲れちゃった^^;
もう、雪はいいわ〜。
段取りが狂うし・・・
ツブシオさん地方も、積もりましたか?
Posted by 空ママ at 2011年01月31日 19:27
あれw天気予報通り雪降っちゃったんだねw
今年は、よく降るよねw
こんなんじゃぁ仕事に支障があったんじゃぁない!
こっちは、雪降らないけど今朝は、冷え込んで今年初めて機械の水が凍ってしまいました。
何度もお湯をかけて溶かして「水でたよぉw」動き始めました。

空もセナも雪の中走り回って元気なこと(^^)

Posted by カジュン at 2011年01月31日 23:08
すご〜い 
空ママさんとこ、よく雪が積もりますね
こんなことは珍しいのかな?

それぐらい雪が積もると、犬は喜び庭駆け回りって歌のように、めちゃくちゃ空君うれしそう
とっても寒いのが伝わりますが、空君の凛としたお顔が素敵です
Posted by シュガー at 2011年02月01日 00:02
空君、セナちゃん、大喜びですね!!
雪いっぱい積もってますねー。
空君、頭に雪のせられちゃって、頭冷えちゃうよねっ。
セナちゃんの喜びようは、全身から伝わってきます。
ハスキーと雪は似合いますね。

こちらは、中途半端に寒いのなら、雪も見たいょ〜と思うくらい・・降りません。
瀬戸内気候だからかな。
空君セナちゃんの夕方のお散歩時は、どのくらいの雪になってたのかな?
Posted by みいこ at 2011年02月01日 09:25
空ちゃんのほうが先輩なのに
先に遊ぶなんてけしからんね、セナちゃんは♪
でもそんなことカンケーなくなるくらい嬉しそう。
白い口元。
牛乳飲んだおっさんがよくこうなりますよね(笑)
いやそれよりずっとずーーーっとかわいいですよ、もちろん。

こちらはもう昨日の雪なんか嘘みたいです。
久しぶりのポカポカ陽気。
やっぱりこっちのほうがいいですね。
Posted by やんぴぃ at 2011年02月01日 14:16
カジュンさま
天気予報通りになりました(*_*)
冷え込んでも、雪が積もらないんだったらいいですよ。
こっちは、お湯が出なくなってたよ〜!
でもカジュンさんちは、機械の水だから、仕事に支障をきたしますよね。
手間のかかる仕事、寒い中お疲れ様でした。

犬たちは、元気そうでしょ。
時々、凍ってるところまで走るもんだから、ツルンって転んでたけど^^;
Posted by 空ママ at 2011年02月01日 18:44
シュガーさま
今年はホントによく積もりますね〜。
積もり方が、半端なくて。
例年だと、多くても3cm積もるか、積もらないかなんですよ。
それに、ワンシーズンで2,3回積もるくらいですが、今冬は雪が降るたびに積もってますね。

空も楽しそうでしょ。
もう、シニアの域に入ってるのに、童心に戻ってますもんね。
Posted by 空ママ at 2011年02月01日 18:48
みいこさま
夕方には3cmくらいになってたかなぁ?
翌朝には、10cmくらい積もってて、庭から車が出せなくなってました。
あの日の夕方の時点で、水分と、務田の坂が上がれなくなる車が続出で、路肩に数台翌日の夕方まで放置されたままだったって。

空は割と、やりたいようにやらせてくれるので、つい、頭に雪を乗せちゃった(笑)。
写真を撮ったあと、ブンッて飛ばされましたけど^^;
ハスキーと雪は似合うなぁって、雪が積もるたびに思います。
気に入った写真が数枚あるので、写真屋さんに持って行って、一つの額に数枚の写真をレイアウトしてもらおうかと思ってるとこです。
Posted by 空ママ at 2011年02月01日 18:56
やんぴぃさま
だって、セナを先に行かさないとなんか部屋が心配で(笑)。
過去になにか、イタズラされたワケでもないんですが、なんとなく(笑)。

やんぴぃさんって、やっぱり関西人ですね(^o^)
発想が、違う!
おもしろすぎ!
空の口元の雪が、牛乳を飲んだおっさんみたいって(笑)。
まぁ、空もおっさんなんだけどさ、改めてあの写真を見ると、牛乳を飲んで、「はぁ〜い」って、来たみたいにみえちゃったよ^^;
Posted by 空ママ at 2011年02月01日 19:01
あぁ、やっぱりうちの雪はフケ以下・・・。
またまた雪遊びができて羨ましい。
空くんの立ち耳姿が可愛い〜!
まだまだセナちゃんには負けてられないぜ!のはしゃぎっぷりも可愛い〜♪
無理しすぎて風邪ひかないように(笑
Posted by mika at 2011年02月02日 16:14
mikaさま
空、走ると立ち耳になるんですよ。
私好みは、立ち耳が好きなんですけどね。
やっぱり、雪って童心に戻れるのかな?
ジャマされるセナもいないし、自分の世界を満喫しておりました♪

もう雪は、飽きちゃった。
吹雪の中のお付き合いは、まるでバツゲームのようです(笑)。
Posted by 空ママ at 2011年02月02日 20:27
10pも積もったんですねー!!
ほんとだー(^^ゞ空くんのお耳が立ってる。
誰もまだ踏んでいない雪の上を遊ぶって、連れていく私達の方まで何だかワクワクしますよねー(^^♪

こちらはここ数年、雪らしい雪が降って無いけど・・・
まだKAITOが若かりし頃には雪が積もった朝は誰よりも早くKAITO連れて、私達だけの足跡つけに、そこらじゅう走り回ったものです(^^ゞ

Posted by KAITOのママ at 2011年02月04日 11:42
KAITOのママさま
正月の雪と比べれば、半分も積もってないけど(笑)。
誰も踏んでないところって、嬉しいですよね♪
自分たちだけの世界〜って感じで^^;
KAITOくんも寒冷地仕様の犬だから、若かりし頃はハイテンションで走り回ってたんでしょうね。
そんな姿が、目に浮かんできます(^o^)
Posted by 空ママ at 2011年02月04日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。