2011年01月23日

地震?

夕べは空パパ、急に会社の人とのみけになって、お泊り〜。
なので、空セナと仲良く寝ましたよ眠い(睡眠)

とても気持ちよさそうに、エアコンの吹き出し口の下で寝てる空ですが、コイツのせいで寝つきが悪くなったたらーっ(汗)
いつも、私の足元で寝てる空ですが、昨日は空パパが帰って来なかったので、空パパの寝ている空きスペースでノビノビと寝ていた。
それはいいんですが・・・

夜中に一回起き上がっては、寝返りを打ったり、起き上がったついでにプルプルしたり。
そのたびにベッドが揺れて、寝ぼけていた私は地震だと思ったんです^^;
『もっと揺れが強くなったら、どうしょう?』
『今の揺れは、震度何?テレビつけようかな?でも、起き上がると寒いし、まぁ、朝起きた時でいいや』

などと、考えてるうちに寝つきが悪くなって。
でも、しばらくして気づいたんだけどね(笑)。
すっごい、迷惑!


R0010644_edited-1.jpg


お散歩、もうすぐ行くよね?

セナはいいよねぇ、爆睡できて。


R0010643_edited-1.jpg


っと、朝焼けを見ながらお散歩に♪


R0010650_edited-1.jpg


鬼ヶ城山の高いところは、年末年始の雪がまだとけずに残ってます。
とけかかってるところに、また雪が積もったもんね〜。


R0010651_edited-1.jpg


なにやら会話でもしてそうな、先客チェック。


R0010652_edited-1.jpg


夕べは、ゆったりとしたところで寝れたワン。

はいはい、あんただけね。


R0010656_edited-1.jpg


走りまくって、体も温まったわ〜。


R0010653_edited-1.jpg


今朝も霜柱が立ってるほど、寒っ!
隣町なんか、池に薄く氷が張ってたくらいだからね。
posted by 空ママ at 21:14| 愛媛 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地震と感じるほどだから、寝返りや体ぶるぶるはよほど激しかったのでしょうね
セナちゃんと空君の両方ですか?

おお 爽やかな朝ですね
霜柱が立ってるってそりゃ寒い
Posted by シュガー at 2011年01月23日 23:21
シュガーさま
いつもは限られたスペースしかないので、あまり揺れを感じなかったんですが、パパさんがいなかった分広々〜だったので。
セナは、ほとんどベッドに上がってきません。
毛布も敷いてあげているのに、フローリングの上で伸びきって寝てますよ。

今日は、みぞれが降っていました。
高い山は、吹雪いてたらしく真っ白〜!
Posted by 空ママ at 2011年01月24日 15:56
この話解りますよ・・

家のデカイのがこのところ寒いせいもあって
布団の上に上がってはドスンと体重かけてくる(ーー;)
あんたらは50`近くあるの忘れてはいないのかぁ〜
骨折かへたすりゃ窒息死するがね!?

・・・なんとかせねば睡眠不足になっちゃう・・~(>_<。)ゝ
Posted by 海空じいじ at 2011年01月25日 17:21
なるほどね・・・広い場所だと
途端に寝相が悪くなる空くんなんだ(笑)
爆睡できるセナちゃんは、本物の地震の時
大丈夫?

寒そうですね〜
雪が・・・いわゆる根雪ってやつですか!
Posted by ツブシオ at 2011年01月25日 17:30
海空じいじさん
上にドスンと乗られたら、そのまま抱き枕にして寝るのよ〜(笑)。
私だったら、そうします(*^_^*)
胸の上とか、顔に乗られたら、さすがに窒息死しそうですね。
でも、一緒に寝れるって幸せですよ〜。
睡眠不足解消は、どうにかせねば。

Posted by 空ママ at 2011年01月25日 18:36
ツブシオさま
空、元々寝相はあまりよろしくない(笑)。
先週は私の足元で寝てた時に、寝返りを打ったらしく、ベッドから落ちましたよ(^o^)
「ドンッ!」と、音がしてびっくりしたけど、空も何事もなかったかのように、またベッドに上がってきましたが。

セナは、本物の地震の時はどうなんでしょう?
前にリビングで寝てたときに、地震があったときは、びっくりして飛び起きて、「今の何?」って顔してこっちを見てました。

夕べも雪が降り出して、今朝はうっすらと庭に雪が積もってました。

一部の道路は、凍ってたし(*_*)
もう、雪は飽きたよ〜。
Posted by 空ママ at 2011年01月25日 18:40
こんばんは^^
ベットで寝ている時の空の寝がえりやプルプル
それは、地震と間違えるねw
でも眠いしこれ以上大きくなったらなんて考えながら寝ちゃうよねw
空地震?で良かったとしましょう(笑)

日曜日ワン見てきてこの子欲しいなぁって・・・
でもでもん〜考えちゃう

Posted by カジュン at 2011年01月25日 21:26
うふふ 空くん、今日はやけに広いなーってノビノビとネンネしていたのですね(^_^)
空ママさんが地震かと間違えるほどねー(^_-)-☆
セナちゃんはマイペースでネンネするのがイイのね。

前夜は冷え込んだのでしょう。朝焼けがきれいですね〜!最近うちの僕はすっかり朝起きるのが遅くなり、朝焼けの機会も少ないですよ〜(^^ゞ

Posted by KAITOのママ at 2011年01月26日 11:28
カジュンさま
空地震で、ホッとしたよ(笑)。
まだ空パパが夜勤で、空もウチに来ていない頃に一人で寝てて、『地震がきたらどうしょう』と、思いながら、ぼんやりと布団に入って、家具を見てると、ホントに地震が来た時があって。
あの時は、びっくりしました。
震度2くらいだったけどね。

ワン、見てきたの?
どんなの?
これから、カジュンさんの気持ちがどう変わるのか、楽しみ〜♪
経過報告してね(*^_^*)
Posted by 空ママ at 2011年01月26日 17:05
KAITOのママさま
セナは、布団の上が暑いんですよ。
フローリングの上のひんやり感がいいみたい。
でも、ずっと冷え込みが厳しいせいか、さらにモコモコの冬毛になってきてます^^;

ここ最近、ずっと霜柱をバリバリ踏みながらのお散歩です。
天気がよくても、風が強くてさむ〜い!
朝焼けを見ながらお散歩してますが、これでもギリギリ遅い時間なんですよ。
遅くても、7時には散歩に出ないと、仕事に遅れちゃう〜!
Posted by 空ママ at 2011年01月26日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

