2011年01月14日

お散歩まだかなぁ?

この日は、空パパが休みの日。
ゆっくり起きてきて、朝食中。
セナは空パパが食後に新聞を読んでから、散歩に行くことを知っているので、新聞の上で待機中^^;


R0010617_edited-1.jpg


ちなみに、後ろ脚はこんなになってます。
これ、かわいい〜ハートたち(複数ハート)←ばか・笑。


R0010618_edited-1.jpg


お散歩、まだかなぁ?


R0010619_edited-1.jpg


空は、エアコンの温風が当たるソファーで、待機中〜!

犬って、飼い主の行動パターンをよく把握してますね。
無意識にしてることも、よく見てるし。
たまに、いつもとする順番を変えると、あれっ?って顔してるわーい(嬉しい顔)
posted by 空ママ at 17:08| 愛媛 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらほんと! カワイイ後ろ足〜♪
カエル足ともまた違うね。揃ってるし^^
なんか人間がうつぶせに寝てる感じ(笑)。
新聞の上なら、うっかり寝ちゃっても、
すぐ気づくもんね。賢いなぁ(-^〇^-)
今年は、みんなと会えるといいなぁ。
Posted by はなママ at 2011年01月14日 18:45
はなママさま
でしょ〜、かわいい後ろ足♪
よくこんな寝方してます。
今年は絶対、会いましょ♪
まだいつになるか分からないけど、今年、Happyママさんのハス友が四万十に行きたいって言ってるので、会う予定。
ホントは、去年の11月だったんだけど、都合が悪くなったらしくて延期になってたの。
その時に、はなママさんサプライズ登場します?(笑)。
また決まったら、連絡します♪
Posted by 空ママ at 2011年01月15日 17:12
どなたが体伸ばして寝ているのかなって思ったよ〜
わ〜 セナちゃん おっきいね〜

そうそう
わんこは、飼い主の行動パターンをよく見ていますね
家政婦は見た!の市原悦子並みですよ
うんうん パターンを変えるとあれ?って思っているのも頷けます
Posted by シュガー at 2011年01月15日 23:45
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

セナちゃんの足かわいい♪
後ろ足もかわいいけど、顔の下に敷いた感じの会え足もかわいい♪
ジュニアもよくこんな感じで寝てるよ〜

家の中で飼ってると、本当によく観察されちゃいますよねぇ〜
我が家もよく観察されてて、今日が仕事なのか休みなのかもわかるらしい・・・
休みの日でも、いつもどおりの時間に起きて朝ごはん食べてるつもりなんだけどなぁ〜
Posted by ジュニア at 2011年01月16日 10:16
今年も宜しくお願いします。
セナちゃんて大きいのですね。後ろ足がのび〜って、プリティです。
やっぱりハスキーと雪はとても絵になるな〜って思っていた矢先に、次にコタツでほふく前進してたので、ギャップが楽しいですね。
それにしても空ちゃん賢い、パターンを把握とは!わんこ恐るべしです!
Posted by くまこ at 2011年01月17日 00:22
こんにちは。
セナちゃんのその寝方かわいいですねー。
シンはそんなポーズはしないなぁ・・・。
寝るポーズもそれぞれ違うんですね〜。
Posted by Pink at 2011年01月17日 13:57
シュガーさま
見てないようで、しっかり見てますね、飼い主の行動パターン。
先読みして動かれるのが悔しくて、わざとパターンを変えることはたびたび・・・(笑)。
空の方が長く一緒にいるせいか、結構、先読みして動いてます。
Posted by 空ママ at 2011年01月17日 18:27
順番を帰ると「???」
確かにありますね。
次の行動を読んで、先回りしたつもりでも、
こちらはまた、先を読んでスカッを食らわして上げます・・・おとなげないですね。
Posted by ツブシオ at 2011年01月17日 18:27
ジュニアさま
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
また、今年も一緒に遊んで下さいね♪

休みの日でも分かるのは、きっとびみょ〜にいつもと違うんですよ。
気づいてないだけで、何気ない会話とか、着替えのタイミングや、お弁当を作る、作らないとか、全て把握されてるんです(笑)。
ウチは、休みが不定期なのに、なぜかお見通し。
おぉ、コワッ!
Posted by 空ママ at 2011年01月17日 18:31
くまこさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
セナ、ギャップが激しすぎるんです^^;
来月3歳になりますが、空がウチに来たのも推定2、3歳くらい。
でも、全く違いますね。
どちらかと言えば、落ち着いてた空と、何をやらかすか分からない、見てて飽きない天真爛漫のセナ。
まぁ、育った環境も影響してるんだと思いますが・・・

行動パターンは、空の方が長くいる分、かなり先読みされてます。
寝てることが多いような気がするのに、一体、いつ見てたんだろう?ってくらい、知らないうちに観察されてました^^;
Posted by 空ママ at 2011年01月17日 18:37
Pinkさま
こんばんは〜!
シンくんって、へそテンで寝てるんだっけ?(笑)。
セナは、寝方もその時の気分らしく、よく変わります。
見てて飽きません(^o^)
Posted by 空ママ at 2011年01月17日 18:39
ツブシオさま
順番を変えた時の「???」の顔、可笑しいですよね。
再々、先読みされるのがシャクにさわるから、時々変えてやるの(笑)。
私も大人げないですよね^^;
でも、マンネリ化しないからいいんじゃないの?と、勝手に都合のいいように解釈してまーす!
Posted by 空ママ at 2011年01月17日 18:42
あらー セナちゃん、このネンネのアンヨはまだまだあどけないですね〜(^_^)メチャメチャ可愛い〜!!

>犬って、飼い主の行動パターンをよく把握してますね

そうなんですよね〜 ホント仰るとーりです。
うちも普段の日の朝はパパがスーツに着替えてもおとなしくしていますが、休日にパジャマからジーンズに着替えようものなら、もーソワソワして僕も行く行くモード全開でー(^^ゞ
見えなくなった今でも、察知してますよー
特にパパの行動はシッカリとお鼻でチェックしているようです(^^ゞ
Posted by KAITOのママ at 2011年01月18日 18:37
KAITOのママさま
来月3歳になるというのに、子犬みたいな寝方でしょ。
つい、アンヨを突っつきたくなります(笑)。

KAITOくんは見えなくなっても、パパがお休みかどうか、察知してるんですね。
ジーンズの匂いで分かるんだね、すごーい!
Posted by 空ママ at 2011年01月19日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。