2011年01月12日

コタツ犬

朝食を食べていると、いきなり割り込むようにコタツの中に入ってきたセナ。
わざわざ、人のいるところに入ってこなくてもいいんじゃない?


R0010493_edited-1.jpg


ちなみに電源は入ってません。
私が、ちょっとモノを取りに立ち上がっても、セナは動きません。


R0010491_edited-1.jpg


寝てるのか?と思い、布団をめくってみると、スヤスヤ眠い(睡眠)


R0010497_edited-1.jpg


しばらくすると動きだし、シッポの先端だけになり。


R0010499_edited-1.jpg


再度布団をめくると、ホフク前進をしていたあせあせ(飛び散る汗)
なにやってんのexclamation&question


R0010501_edited-1.jpg


反対側から、脱出!
どうやら、コタツの中で前進はできても、バックはできなかったようですわーい(嬉しい顔)


R0010502_edited-1.jpg


はぁ〜、やっと出れたわ。
posted by 空ママ at 16:36| 愛媛 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
埼玉も雪降るけどここ何年も四国の様な大雪は降ってないねw去年10p位積ったかなぁ
でもその後が大変!仕事にならないしw道は、凍っていて危ないし去年は自転車で学校に行くのに道の真ん中で姪っ子のYが滑って転んで、車来てなかったから良かったものの大怪我する所だったよ(><)
でも車が来てちょうど外にいたからお父さんとすっ飛んで助けに・・・って事がありました

コタツに身体を入れてるセナの姿笑っちゃいますねw
そのうちしっぽだけ出してwスイッチ入ってなくても暖かいこと知ってんだねw
Posted by カジュン at 2011年01月12日 21:53
セナちゃーん!!
コタツは頭じゃなくて、足をつっこむとこなんだよー。
・・・って教えてあげたいです(笑)
上から二枚目の画像を見てるときに
ちょうど夫が横から覗き込んできて
「なんやこれ?ウサギか?」
って言ってました。
そういえばウサギに見えなくもないかも、セナちゃんの下半身♪
ワンコだと分かって、大笑いです。
Posted by やんぴぃ at 2011年01月12日 23:17
(^^ゞ 頭隠して尻隠さずー?
潜って潜って前進あるのみ!!
こたつの温もりが心地良かったのね〜セナちゃん♪
お尻尾チョロリンが可愛いです〜(^_^)
Posted by KAITOのママ at 2011年01月13日 09:59
カジュンさま
雪に慣れてないから、大変よね。
Yちゃん、危機一髪!
危なかったよね、ホント、強運!

セナ、可笑しいでしょ。
思いもつかないことをやらかしては、笑わせてくれます。
ちなみに空は、布団に潜り込まないんです。
そのくせ、寒いと震えてる(笑)。
Posted by 空ママ at 2011年01月13日 16:31
やんぴぃさん
頭からの方が突っ込みやすいからかなぁ?
いつも、頭から突っ込んでます。

うさぎ!?
そんなデカいウサギがいるかぁ?(笑)。
まぁ、見えなくもないですけど、ご主人さまの発想はおもしろいですね(^o^)

くうすけくんは、こたつの中に入りませんか?
空は、寒さで震えてるくせに、入ってこないんです。
布団の上では、寝てるくせにね。
Posted by 空ママ at 2011年01月13日 16:34
KAITOのママさま
お尻尾チョロリン、かわいいでしょ〜。
一番好きなパーツって、シッポなんですよね。
暇さえあれば、触ってる(笑)。

なぜ、わざわざ人を押しのけてまで入ろうとするのか、それが分からない^^;
私の座ってる、右側と左側は空いてるのにね〜。
セナが、コタツに入ってる間、電源が入ってなくてもヌクヌクでした♪
Posted by 空ママ at 2011年01月13日 16:38
雪の中を駆け回っていたと思ったら、
今度はコタツで・・・伸びちゃったんですね(笑)

頭を突っ込んだと思ったら、あとはもう匍匐前進で
前へ前へ、進むのみですよね。

うちの子たち、猫も犬もコタツをしらないんですよ。
お正月に実家につれて行った時、コタツには前々興味なしでしたね。
Posted by ツブシオ at 2011年01月13日 18:19
セナちゃん、おこたでぬくぬくですね
雪の中 あんなに走り回ったと思えばおこたでぬくぬく
いいですね

うちはおこたは掘りごたつ
クッキーは入ろうともしません
Posted by シュガー at 2011年01月14日 08:10
シンも前にコタツにすっぽり入っていたことがありましたよ。
でも、去年の末に一度だけで、それっきりですが・・・。
さすがに電源入ってると熱いようで、なんか嫌がっていました(笑)

というか・・・そちらはすごい雪ですね!!
セナちゃんいきいきしてる!
Posted by Pink♪ at 2011年01月14日 10:05
ツブシオさん
セナって、ホントに飽きない面白い子です。
ねぇ、あんなに雪の中を走り回ってたかと思うと、コタツ犬になったり。
空が変化なしのホンワカ系、セナはお笑い系かな?(笑)。
ツブシオさんちは、くっついていられる仲間がいるから、きっとコタツなんかよりいいんだと思いますよ。
Posted by 空ママ at 2011年01月14日 17:27
シュガーさん
シュガーさんちは、掘りごたつ?
そりゃ、クッキーちゃんも入れないよねぇ(*^_^*)
セナって、雪の中で遊んでたかと思うと、コタツ犬ですよ。
寝る時にはちゃんとお布団を用意してるのに、フローリングで寝てるんですが、なぜかリビングでくつろぐ時は、コタツ布団の上か、エアコンの温風の当たるソファーだったりで、不思議な子です(笑)。
Posted by 空ママ at 2011年01月14日 17:32
Pink♪さん
きっとシンくんは、興味があったから入ってみたんでしょうね。
セナも、そんなに度々は入ってきませんよ。
コタツ布団の上で寝てるか、ソファーで寝てるかどちらかの方が多いです。

やっぱり、シンくん地方は積もらなかったですか?
こっちは軽く30cm超えで、セナは1日ハイテンションでした♪
Posted by 空ママ at 2011年01月14日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。