2011年01月09日

雪遊び〜午後の部

昼食は何を食べたんだっけ?(笑)。
本当はもう1泊して、2日から仕事なので、朝帰ろうと思ってたけど、この雪じゃ朝は凍るので、凍りだす前に夕食を食べて帰ることに。


R0010597_edited-1.jpg


なので、夕食のお鍋の材料調達にみんなで、青くんカフェへ5ワンとお散歩がてらGO!
相変わらず、セナに対して強気のあずき。
デビルあずき!


R0010598_edited-1.jpg


14時半頃、雪はやんでました。
橋の上から。
もちろん、橋はバリバリに凍ってたので、セナを連れてる私は写真を撮る余裕はなし!
これ1枚だけ、どうにか^^;


R0010599_edited-1.jpg


青くんカフェの駐車場に着くと、ゆずが楽しそうに走ってるるんるん


R0010600_edited-1.jpg


あずきは、寒さと吠え疲れで、テンションダウンバッド(下向き矢印)


R0010604_edited-1.jpg


材料を調達してまた庭に戻ると、ふたたび雪だるま作りに精を出す、姪っ子。
セナは、雪玉キャッチ遊び。

ほりゃ、行くよ!


R0010611_edited-1.jpg


あらよっと!

この遊びにノリノリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
適当に投げても、うまくキャッチ!


R0010613_edited-1.jpg


締めは、姪っ子作品の雪だるまと。


R0010614_edited-1.jpg


元旦で、お正月が終わっちゃった。
大雪で、初詣も行けなかったし・・・
でもみんなと雪遊びが出来て、楽しいお正月だったわーい(嬉しい顔)

あっ、5ワンの集合写真を撮るのを忘れてたがく〜(落胆した顔)

結局、実家周辺が一番積もってました。
愛媛に入ると、この半分も積もってなくてびっくり〜。
posted by 空ママ at 19:22| 愛媛 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お正月すごーい雪だったんですね。
こちらは、全然です。
積もった雪は、なかなか見られません。
そう遠くないのにね。
姪っ子さんたち、大きな雪だるま作れて、
楽しかったでしょうね。
セナちゃんも、さすがハスキー犬。
満面笑顔だし嬉しさが伝わってきます。
Posted by みいこ at 2011年01月09日 22:09
ひゃ〜 青君カフェのところは、そんな風景なんですか
雪国って感じですね
空ママさん、車で帰宅されたんですね
凍る前にって、そんなに雪が積もっていたら
わたしは絶対運転できません
スリップしたらこわいも〜ん

ご無事でよかったです
セナちゃん、めちゃくちゃうれしそうですね
Posted by シュガー at 2011年01月09日 23:08
凄い雪ですねー。ほんのちょっとの距離でも,こんなにも違うんですねー。
あずきちゃん,歯を剥いて怒ってる…ド迫力ですね。姉御ぉ〜!って感じ?ゆずちゃんにとっては,初の雪ですよね。嬉しそう〜!可愛いですぅ。(*^_^*)流石のセナちゃんは,寒いの大得意ですよね。雪玉キャッチもナイス!青空コンビは,お家でぬくぬくかな?
姪っ子ちゃんの雪だるまは,キティちゃんですね。雪遊びの思い出が出来ましたね。暖かくなったら,是非コウたんとも遊んでね。(*^_^*)
Posted by 幸之助ママ at 2011年01月10日 10:42
すごい雪の量ですね。
雪を見て大興奮のセナちゃん。
歌の通り♪庭を駆け回る♪ですね。

でも湿った雪だと、毛玉が出来るのが難点なんですよね。
Posted by ツブシオ at 2011年01月10日 15:42
みいこさま
予想外のドカ雪でしたよ。
おかげで予定が狂ってしまったけど、楽しかったからまぁ、いいか(笑)。
セナが一番ハイテンションでしたね。
犬橇したかったなぁ(^o^)
Posted by 空ママ at 2011年01月10日 18:21
シュガーさま
実家周辺は、ホントに別世界のような雪国でした。
あ、スリップしましたよ、大みそかに。
スタッドレスタイヤにしてても、スリップするときはします。
だからなるべく、雪が積もった日や凍ってる日は運転しないようにしてます。
マジ、怖かった〜!

セナの雪遊びも、相手をするのも疲れるよ。
でも、嬉しそうだからついつい、私も調子にのっちゃいます♪
Posted by 空ママ at 2011年01月10日 18:26
幸之助ママさま
あっ、あの雪だるまはキティちゃんなのか〜!
言われるまで、気づかなかった^^;
青&空は、先に行っちゃったので写真がないんです。
空のリードは、姪っ子が持ってくれてたしね。
ゆずはまだ生後半年、先月新しい家族になった子なので、何もかもが初めてなんですよ。
楽しそうでした♪

春になったら、また会いましょ♪
今日は散歩してたら、菜の花発見したよ!
Posted by 空ママ at 2011年01月10日 18:31
ツブシオさま
こんなに積もるなんて、数十年に1回あるかないか。
セナのために、積もったようなものかな(笑)。
トイレのために庭に出したら、雪を見て大興奮ですからね。
まぁ、滅多にないことなので、思う存分遊びました♪
Posted by 空ママ at 2011年01月10日 18:35
セナは雪ボールを上手くキャッチですねw
雪だるまの隣にちょこんとポーズをとるセナ可愛いw
またカフェでも雪だるま作って遊んだんだねw
橋の写真雪化粧でとてもキレイだけど住んでる人達には、大変困った雪の量だねw
愛媛は、この半分!少ししか離れてないのに違うんだね。
南国土佐と言われているのによく積ったよねw

Posted by カジュン at 2011年01月10日 20:46
大雪にすっかりハマったセナちゃん(^_^)
さすが寒さの中でも平気!!なセナちゃんですものね。
これからも雪遊びをせがまれるかもー!!
ママさん、雪を求めて北国に〜なんてね(^_-)-☆

デビルあずきちゃん、すっごい迫力!!
ゆずちゃんは生れてはじめての雪に怖がらず、大喜びで遊べて良かったですね。

こちらは降らないですねー。
昨日もチラチラの場面も有りましたが、ぜーんぜん積もりません。

Posted by KAITOのママ at 2011年01月11日 12:49
カジュンさん
お正月は雪三昧だったよ。
南国土佐とは思えないでしょう。
セナ、雪玉キャッチ得意だよ。
空は、投げたら逃げられた(笑)。
埼玉って、積もらないの?
Posted by 空ママ at 2011年01月11日 19:45
KAITOのママさま
もう今年は雪を求めて行かないわ〜。
大みそかに、実家に行くまでも途中でスリップするし大変だったんだよ〜。
無駄に動くと事故の元ですね。

ゆずは、好奇心旺盛な子です。
あずきも似たような感じだけど、気が強いんですよねぇ。
あずきがセナサイズだったらきっと、血を見るだろうな。
Posted by 空ママ at 2011年01月11日 19:48
ひゃ〜!すごい大雪ではないですか!
これだけ積もったら大変だろうけど、無責任発言で「羨ましい!」と叫びたい。
雪景色も綺麗〜♪
空くん、寒くなかったのかな?
セナちゃんは相変わらず元気ですねw
あずきちゃんも頑張るのだ(笑

姪っ子ちゃん作の雪だるまはキティちゃん!?
上手〜!
Posted by mika at 2011年01月12日 16:34
mikaさま
数十年ぶりの大雪ですよ。
こんなに積もったのは、小学生のとき以来かな?
mikaさん地方は、積もりませんか?

空は、だんだん寒さに弱くなってきて、この日もガタガタ震えだしたので、姪っ子が先に連れて帰ってくれたりしたんですよ。
セナが、イチバン元気だったよ!

姪っ子作の雪だるまは、キティちゃんらしいです(笑)。
Posted by 空ママ at 2011年01月12日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。