2011年01月08日

雪遊び〜庭にて

たっぷり雪遊びを楽しんだから、さぁ、帰るよ〜。

あ、誰かが倒れてる!


R0010578_edited-1.jpg


人命救助犬、セナの出番です。

大丈夫ですか?
ん?でも、この匂いはあずきちゃんちのおねえちゃんですね。


なーんて、ただ姪っ子が雪の中にダイブしただけ〜(笑)。
岡山は積もることがないから、珍しいみたい。


R0010579_edited-1.jpg


庭に戻ると、先に帰っていた空とあずきが挨拶中。

ちょっと匂いを・・・

しつこい男は、嫌われるよ。


R0010586_edited-1.jpg


ゆずちゃん、初めまして。

どちらも、緊張してますわーい(嬉しい顔)


R0010593_edited-1.jpg


アタシも、仲間に入れて〜!

アンタは、手加減なしだからダメ!
でもちょっとだけ、ゆずと接触したけどね。
ゆずは大人しいから、大丈夫だったよ。


R0010588_edited-1.jpg


犬たちが挨拶をしている間に、姪っ子たちがあっという間に完成させた、雪だるま雪


R0010595_edited-1.jpg


下から2枚目のセナの写真ですが、石垣が見えてる部分から上は全部、雪。
ここも30cmは積もっているので、当然、誰も踏んでないところへあずきとゆずを歩かせると、埋もれてました(笑)。
posted by 空ママ at 19:28| 愛媛 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなりな雪ですね〜。セナちゃんは雪や寒いのはお手のものですね。岡山って、雪が降らないのですね。嬉しいお正月のプレゼント!雪って、遊びたくなりますよね。運転は怖いけど。もう消えましたよね。寒さも少し和らいだ感じの今日でした。久し振りの良いお天気で、コウたんも日なたぼっこしてました。
Posted by 幸之助ママ at 2011年01月08日 23:56
幸之助ママさま
岡山は、瀬戸内海に近い温暖な気候なので、積もってもうっすら程度みたいです。
今日はまた、風が強くて・・・お正月の雪がまだ残ってるところもありますよ。
鬼ヶ城の山も、ずっと真っ白のまんま。
でも、来月は立春!
そうそう、三間ではろうばいが咲いてましたよ。
あれ、ろうばいですよね?
黄色い桜で、甘い匂いがするの・・・
Posted by 空ママ at 2011年01月09日 19:45
30センチも積ってたのw\(◎o◎)/!
本当凄い雪だったねw
31・1日と降ったの?
あずき一家は、帰れたのかしら・・・
雪だるま大きいのできたねwみごとです(^^)
ワン達は、雪でも元気だねw
Posted by カジュン at 2011年01月10日 20:36
カジュンさま
30日から降ってて、大みそかの朝にはもう積もってた。
ほとんど1日中降り続けて、元旦の朝はこんなになってたのよ〜。
2日もチラチラと降ってましたが、元旦の雪がまだ日蔭は残ってるところもあるし、自宅から見える高い山は白いままです。
年末から天気が悪くて、寒いよぉ。
あ、でも菜の花が咲いてたの見つけたんだよ!

あずき一家は4日に帰りました。
5日から仕事だったみたいで、ちょうど道路の雪もとけて、乾いたころだったのでよかった。
Posted by 空ママ at 2011年01月11日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。