2011年01月06日

元旦の朝

元旦の朝は、いつも通りセナに5時に起こされたふらふら
バリの中から吠えるので、あずきも一緒になって吠えてうるさ〜い!
休みはこの日しかないし、ゆっくり寝たいし、まだみんな寝てるからセナをバリから出して、部屋で添い寝眠い(睡眠)

あ〜、なんて正月早々幸せなんだろう揺れるハート
でも、セナは私の腕を枕にして寝るので、ちょっと重かったけど^^;

8時にみんな起きてきたので、起きて母手作りのおせち料理。


R0010538_edited-1.jpg


そして、お雑煮。
朝から、いつもと変わらずガツガツ食べる、食べる!


R0010539_edited-1.jpg


外は、予想以上の大雪雪
場所によっては、30cmを超えているところも。


R0010543_edited-1.jpg


庭に出ただけで、セナは大興奮ダッシュ(走り出すさま)

わーい、雪〜!雪なの〜!


R0010546_edited-1.jpg


初めての雪にびっくりの、生後半年のポメラニアンのゆず。
先月、妹んちの新しい家族になった、あずきの妹。


R0010548_edited-1.jpg


さぁ、これから朝の散歩に行きますよ〜るんるん
家の下に降りると、車の通ったところはアイスバーンになってますたらーっ(汗)

そこを猛ダッシュするセナ。

ぎゃ〜、滑る〜!

犬橇ができそうだな。


R0010550_edited-1.jpg
posted by 空ママ at 18:30| 愛媛 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ 一枚目の写真に写っているのは、一六タルトじゃやありませんか?
わたし、大好きなのよ このタルト
柚子の味がして、こしあんってとこがいいのよね〜

お雑煮も地域で具が違っておいしそうですね

すご〜い 雪ですね
どか雪だったんだね〜
そのような銀世界でクッキーを思い切り遊ばせたいの
寒いだろうけど一度は!って思います
セナちゃん、テンションあがってますね
Posted by シュガー at 2011年01月06日 20:53
大晦日から連続「食べて・食べて・食べて」の空ママ地方のお正月!おいしそ〜う♪

セナちゃん、最高のお正月でしたね。
よかったねー、空ママんちの子になって。
一緒に遊びたいですよぉ〜〜〜!
Posted by Palfield at 2011年01月07日 15:22
あけましておめでとう(^^)
今年もヨロシクね(^_-)-☆

それにしても1日は雪が凄いねw
雪の中セナは大はしゃぎだね
あずき一家もきて「ゆずワン」が増えたのねw
私ももしワンを飼うようになったらぁと思って考えたのが「ゆず」だったんよwww(*_*)かぶったぁ
ワンは居ないけど別の事にゆずと名をつけて私も使ってます(^^)

おせちはやっぱり栗きんとんbPかナ
お餅も大好きwwwお雑煮も美味しいよねw
Posted by カジュン at 2011年01月07日 17:47
シュガーさま
タルトは一六タルトと、ハタダのタルトが有名です。
私は、あんこ類が苦手で食べれないので、どちらがおいしいかと言われれば、答えられませんが^^;
ハタダのタルトには、栗入りもありますよ。

寒い中、セナの遊びに付き合ってきました。
テンションあがりまくりのセナ、とっても楽しかったようです♪
Posted by 空ママ at 2011年01月07日 20:24
Palfieldさま
おほほ・・・大みそかの晩から食べまくりです(笑)。
この雪遊びがつかの間の腹休めでしたが、家に戻るとまた腰をドカンと下ろして、食べる食べる・・・
はぁ、思う存分食べれるって幸せ〜(笑)。

まるちゃんも、きっとこの雪の中、大喜びで走り回るでしょうね。
いつか雪遊びが出来たらいいね。
ここ数年、年末年始は雪なので、今年の年末はこっちに泊まり込みします?(笑)。
Posted by 空ママ at 2011年01月07日 20:29
カジュンさま
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

このドカ雪、すごいでしょ〜。
セナだけが、狂ったように走り回ってたよ。
ゆずって、何につけてるの?
別に由来はないみたいよ。
かわいい名前だからつけたんだってさ。

お餅、今年は餅つきも仕事で間に合わなかったので、支給されませんでした(*_*)
元旦の朝、お雑煮に入ってたやつを食べただけ〜。
焼いて、しょうゆ、砂糖、きなこをつけて食べるのが一番好きなのに〜。
Posted by 空ママ at 2011年01月07日 20:33
わぉ〜 ゆ・き・ぐ・にだ〜!!!!!!
すごーーーい雪でしたね(^_^)
テンション↑↑↑のセナちゃん、予想どーり雪に大興奮ね〜
思いっきりハシャイで楽しかったことでしょう(^_^)
美味しそうなお節、空ママさんは年末年始食べて食べて食べてーーー、何キロ(増)になったんでしょ(^^ゞ
たっぷりと具の入ったお雑煮も美味しそう〜
うちと同じで、澄まし仕立てですね。うちは関西なんですが味噌仕立てではありません。私は母の味を受け継いで澄まし雑煮にしています(ちなみに主人は味噌雑煮で育ったらしいのですが、文句は言(わせ)ません ハハハ〜)
ゆずちゃん、大勢のワンちゃん達との初ご対面やら初雪にびっくりだったのでは?


Posted by KAITOのママ at 2011年01月08日 17:42
KAITOのママさん
たぶん、私が子供の時以来かも?ってくらい積もった雪。
こんなに積もることってないんですよ。
積もったって、15cmそこらなので、毎年雪を求めて山間部に行ってたくらいですが、今年は行かなくてすんだわ。

体重?ん〜乗ってないから分かんない(笑)。
あ、でも大丈夫!
常に走り回ってるから(*^_^*)

生まれも育ちも違うと、どちらかに合わさないといけませんね。
ウチは、県は違ってても25分で行き来できる距離なので、さほど違いはなかったです。
まぁ、濃い味で育った主人は、薄味で育った私の薄味料理が、物足りなかったようです。
でも、すっかり慣れちゃって、久しぶりに食べた義母の料理が濃く感じたらしい(笑)。
作る人に文句を言っちゃ、いけませんよね(*^_^*)
Posted by 空ママ at 2011年01月08日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179231167

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。