2011年01月05日

大みそかの晩は・・・

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

30日からの雪で、大みそかの朝は積もっていました。
16時まで仕事をし、空パパの帰りを待って、車に空セナ、荷物を積み込んで18時前に雪の中、実家へGOダッシュ(走り出すさま)

東洋軒のお寿司を持って行き、みんなで夕食。


R0010523_edited-1.jpg


これは、東洋軒きほく庵のコロッケ。
牛スジコロッケ(左)と、ゆず媛コロッケ(右)。
どちらも、この日のために作られた限定もの。
ゆず媛コロッケは、店長からの差し入れ。
ありがとうございます!!

どちらもおいしかったし、みんなの評判もよくて、よかった!
しかし、牛スジコロッケは値段の割にボリュームがあって、これ1個でもお腹いっぱいになるほど。
と、いいつつ、ちゃっかり、あるものは一通り全部食べたけどわーい(嬉しい顔)


R0010522_edited-1.jpg


本日のメインは、祖母の卒寿祝いぴかぴか(新しい)
祖父に続いて、祖母も元気に迎えることができ、みんなでお祝い。


R0010528_edited-1.jpg


90歳にちなんで、9本のろうそくをわーい(嬉しい顔)

2,3回で、無事に消し終え、食後のデザートに黒ハート


R0010530_edited-1.jpg


ドリンクは、地元の焼酎『ダバダ火振』に、


R0010524_edited-1.jpg


マイチューハイ(笑)。
2本目を飲んでいるところへ、セナがいきなりひっくり返した〜(*_*)
あ〜、まだ飲み始めだったのに〜、ショック!


R0010536_edited-1.jpg


病気が再発してちょうど1年が経った青。
春には、本当にヤバかった時期もあったけど、元気にお正月を迎えることが出来てよかったね!


R0010535_edited-1.jpg


空はみんなのいる部屋の戸を開けると縁側なので、そこにいますが、セナはバリ。
チワワのあずき、ポメラニアンのゆずがいるし、別の部屋でフリーにしてて、もし出てきたら大変!
特にあずきは気が強いので、吠える犬には向かっていくセナが何をしでかすか分からない。
でも、ずっとバリもかわいそうなので、私の側にいるようにさせて、みんなの部屋へ。

大人しくできて、おりこうさん!


R0010533_edited-1.jpg


締めは、年越しそば。


R0010537_edited-1.jpg


食っちゃあ寝してたら、元旦になってたがく〜(落胆した顔)
びっくり〜!
posted by 空ママ at 16:39| 愛媛 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますね〜

そしておばあさまの卒寿、おめでとうございます。
やはり年末年始は、一族郎党(犬もね)集うのは、楽しいですよね。
出てくるご馳走を次から次へとお腹に片付け、次がれる酒は、どんどん流し込む・・ステキなお正月です。
Posted by ツブシオ at 2011年01月05日 22:37
おばあさまの卒寿のお祝いをご家族みなさまでなさって
お喜びになったでしょう
どうぞ今年もお元気でお過ごしください
うちの母は昨年喜寿のお祝いでした
卒寿を目指してほしいです

空君、セナちゃんも一緒にお祝いの席にいれてよかったね

おお 年越しそばにえびの天ぷら
いいじゃありませんか
うちも来年やってみましょうかね
Posted by シュガー at 2011年01月05日 23:14
空ママさん・空くん・セナちゃん
明けましておめでと〜ございます!!

おばぁちゃまの卒寿のお祝い、おめでと〜ございます!!
皆さん勢ぞろいで賑やかな祝いの宴、おばぁちゃまお喜びになられたことでしょうねー(^_^)これからも益々お元気でお過ごしくださいね。

ワンちゃん達も一緒に年末年始を楽しく過ごされたようで・・・最高〜!!
Posted by KAITOのママ at 2011年01月06日 10:14
ツブシオさま
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

祖母にお祝いの言葉をありがとうございます。
喜んでもらえてよかった!
まだまだ元気で、自分のこともできるし、助かってます。
私も、こんなに元気に90歳を迎えられるのかなと、思ってしまいます^^;

お酒は、うちは両親は飲めないので(付き合い程度には飲むけど、コップ1杯ですぐに酔う・笑)、飲みたい人は自分のペースで飲んで下さいって、感じです(笑)。
Posted by 空ママ at 2011年01月06日 18:36
シュガーさま
ありがとうございます!
おかげさまで、祖母は元気に卒寿を迎えることが出来ました。
父も還暦を過ぎてますが、還暦を過ぎても親が元気でいてくれるっていいですよね。
父は未だに祖母の手料理を食べてるくらいだもの(笑)。

年越しそばに、えび天は絶対ないと困る!!ってくらい、外せないんです(^o^)
あ〜、おいしかった!
Posted by 空ママ at 2011年01月06日 18:40
KAITOのママさま
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

祖母にお祝いの言葉をありがとうございます。
90になっても、あの元気さを見習わねば!
2年前は、祖父の卒寿、祖母の米寿、母の還暦祝いをまとめてやったんですよ。
主役が3人もいたんです(笑)。
今回の主役は祖母だけでしたが、こうして元気にお祝いしてあげられるって、幸せですね。

元旦早々、大雪でセナは大暴れの幕開けです^^;
Posted by 空ママ at 2011年01月06日 18:46

美味しそうな料理が並びましたね(^^)
私もコロッケ大好きwww

卒寿祝いしてもらっておばあちゃん大喜びだったでしょうね\(~o~)/
いつまでも元気に長生きして欲しいです
Posted by カジュン at 2011年01月07日 17:35
カジュンさま
料理を食べた後に、あのケーキを出してきて、ばあちゃんの卒寿祝いをしたんだよ。
じいちゃんの分まで、元気に長生きしてもらわないと!
カジュンさんちも、栗の支給がなくなるから困るよね(笑)。
支給するのが、ずっと祖父母の生きがいでもあり、楽しみでもあったようです。
いくつになっても、生きがいを見つけて楽しむって、大切よね♪
Posted by 空ママ at 2011年01月07日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178785520

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。