2010年12月26日

パパ、お帰り!

あっ、パパが帰ってきた!

玄関とは反対側に駐車場があるのですが、家の前を通った時点でもうすでに気づいている空セナ。
リビングで、グータラしててもシャキッ!
リビングの入り口で、お出迎えのスタンバイO・Kるんるん


R0010418_edited-1.jpg


玄関に入ってくると、きちんとお座りしてお出迎えの準備をする空と、態度のデカいセナわーい(嬉しい顔)

「あ〜、動くなんてめんどくさいわ、でも、お出迎えしないよりマシね」

そんな声が聞こえてきそう(笑)。


R0010419_edited-1.jpg


「ただいま〜」

パパが入ってきたとたん、態度がガラリと変わるセナわーい(嬉しい顔)
空と一緒におシッポフリフリで、大歓迎グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 空ママ at 19:09| 愛媛 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車が帰る数分前から察知してますよね。動物の勘って鋭いです。
帰った時の歓迎振りは,と〜〜〜っても可愛いですよね。コウたんでも押し倒されそうですから,空セナコンビだと…(^_^;)
お行儀の良い空君と,寝て待つセナちゃん。微笑ましいです。(*^_^*)
でも,車検などで車が違ったら…もう,ワンワン吠えられます。

今日は雪が積りました…寒っ!
Posted by 幸之助ママ at 2010年12月26日 23:46
うちも、門扉のカチッという音で玄関にダッシュします。
セナちゃんのそのお迎えポーズは・・・
すぐにお腹をだせるようにしているのよね?
決して・・・面倒とかではないのよね。
Posted by ツブシオ at 2010年12月27日 10:55
こんにちは〜。寒いですね…。

シンも母や私が帰ってきたときは同じことをします。
1日中、心のどこかで飼い主のことを待ってるんですよね。きっと。
Posted by Pink♪ at 2010年12月27日 13:15
幸之助ママさま
同じ車種でも、何で分かるんでしょうね〜?
エンジンの回転数とか、人によって癖があるから分かるのかな?
代車の時、私も???って顔して歓迎されなかったことがあります^^;
コウたんは吠えちゃって、入ってきたのはママだったって分かった時は、バツが悪かったでしょうね(笑)。
空セナの歓迎って、普通にシッポ振ってスリ寄ってくる程度ですよ。
飛びつかないようにしてるから。
でもねぇ、嬉しいときの飛びつき癖、飼い主にはしなくなったけど、それ以外の人にはやっちゃうんだよね。
なかなか、難しいですね。
みんなビシッと「ダメ!」って、怒ってくれればいいんですが・・・
Posted by 空ママ at 2010年12月27日 21:04
ツブシオさま
セナって、一度落ち着くとなかなか動きたがらないんですよ。
2歳にして、すでにおばはんみたい(笑)。
お迎えポーズは、すぐに立ち上がるためです(^o^)
Posted by 空ママ at 2010年12月27日 21:08
Pink♪さま
寒いですね〜。
昨日、今朝はうっすらと庭にも雪が積もってましたが、日の出とともにすぐに溶けてしまいました。

うん1日中、心のどこかでは飼い主の帰りを待ってるんですね。
私が帰ってきたときなんかは、近所迷惑になるくらい、大歓迎の絶叫付きです(笑)。
すぐに静かになるから、いいんだけど^^;
騒ぎ出すので、近所の人も私が帰ってきたんだって分かるみたいよ^^;
可愛いよね〜。
Posted by 空ママ at 2010年12月27日 21:12
うんうん わかります
わんこは、家の車かよその車か、見分けているよね
その能力にただ驚くばかりです

それと時間もわかるんじゃないかなって思う
そろそろパパさんが帰ってくる時間かなって
わかっているんじゃないかと

うちのクッキーは夕方5時ごろから車庫の上で
通りを眺めているそうです
待っているんでしょうね
Posted by シュガー at 2010年12月28日 10:02
シュガーさま
犬の能力って、すごいですよね〜。
パパさんの帰って来る時間は、バラバラなのでウチの2ワンは車の音で判断してると思います。
だって、今日は早く帰ってきたかと思ったら、次の日は遅かったりで、最大3時間くらいの時差があります。
ちなみに私も帰って来る時間は、バラバラなので、すごく早く帰ってきた日は、「あれっ?もう帰ってきたの?」って、びっくりしたような顔してます^^;
Posted by 空ママ at 2010年12月28日 13:55
ワンちゃん達って、自分家の車のエンジンの音はよく知っていますよね(^_^)
空くん・セナちゃん達のパパのお出迎えの図、やはりどのお家の子達もパパが大好きで大歓迎ですね!!

家もパパが帰ってくる少し前からそわそわしながらお玄関に近い場所で待ってました。ドアがカチャっと開くともう大変!!ヌイグルミ咥えて走り回っていましたが、耳と目が不自由になってからはお家に入ってきた途端、どんなにネンネしていてもパッと起きて尻尾ふりふりでお玄関の方に行ってます。たぶんパパの匂いで解るんでしょうね〜。嗅覚の鋭さには驚きます!!

前記事の・・・
青くんカフェに大集合、良いですね〜
それぞれの関係がよくわかりました(^_^)
皆どの子も仲良しで楽しいですね〜
杏ちゃんはもう一頑張りねっ(^^ゞそーしたら4頭揃って記念撮影できますね!!
Posted by KAITOのママ at 2010年12月28日 18:10
KAITOのママさま
エンジンの音を聞き分けるって、すごいですよね。
KAITOくんは、耳と目が不自由になっても、嗅覚や気配を擦してお出迎え、健気です。

青くんカフェの普段の仲良し4ワン、見てて面白いです。
杏ちゃん、最初にセナと対面したころと比べると、だいぶ慣れてきたので、あと一息で4ショットが撮れると思います。
撮れたら、公開しますよ♪
Posted by 空ママ at 2010年12月29日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。