2009年04月02日

縁くん母さんからのお手紙

縁くん母さんから、縁くんをご支援して下さった方にと、お手紙を今日、直接頂きました。


R0011951a.jpg


忙しい合間をぬって、書いて下さいましたので、原文のまま紹介させて頂きます。



四万十川の捨て犬『縁』をご支援くださった皆様方に、『縁』の飼い主になった篠田が心からのお礼と、『縁』の近況をお伝えします。
『縁』と生活するようになって、早くも1か月になります。
我が家に来た2日間は、おとなしく吠えることもなく、番犬にはならんと思ったことでしたが、数日たつと吠え声も大きく、来客を知らせてくれるようになりました。
犬の散歩は久しくなりますが、今、朝は私が、夕方は主人がと、毎日の散歩が日課になりました。
散歩に出かける時は喜んではしゃぎ回り、リードを変えるのに苦労するほどです。
何様、若ざかりの犬に引っ張られての散歩で、私達の体力も若返るかもしれません。
今では、日々の暮らしの中に『縁』の存在は大きく、山菜取りにも連れて行ったり、可愛い相棒になっています。
まったく見ず知らずの皆様方の、やさしい心づかいを裏切らぬ様に、精一杯『縁』を見守っていきますので、ご安心下さい。
遅くなりましたけれど、ものいわぬ『縁』と共に、お礼申し上げます。


                          四万十市
                             篠田      



               
            
以上です。



支援して下さった方への気遣いと、心温まるお手紙に感動ぴかぴか(新しい)
久し振りに縁くんの姿を撮らせて頂きました。
行った時は、お食事中。
なんて、お行儀がいいんでしょ。
最近は、「待て」も長くできるようになったそうです。


R0011938a.jpg


縁くん母さんが、「お手」


R0011943a.jpg


「よし、いい子だね〜」


R0011944a.jpg


農道のお散歩は好きだけど、山のお散歩は好きじゃないみたいだって。
最近は、山菜取りなども一緒に行って、自然の中でのんびり暮らしています。

「遊ぼう!」

縁くんは、母さんが大好き。
ご主人さんが遊んでいても、母さんが外にいると、母さんの方を見ているそうです。


R0011946a.jpg


縁くんが、篠田さんちの子になったのは、3/5。
し明後日で、ちょうど1か月になります。
縁くんと母さんを見てると、だいぶ前からいたような気がします。


R0011947a.jpg


カプッ

母さんの手、おいしい〜。


R0011948a.jpg



タイミングが少しでも悪ければ、今頃この世にはいなかった縁くん。
多くの人の支援があったから、掴めた幸せだと思います。
篠田さんと縁くんを見ていると、篠田さんの子になってよかったと、改めて思います。
1か月もたたない間に、信頼関係も出来上がり、絆も深まって、ホントに幸せそう。
いつまでも、篠田家とお幸せにぴかぴか(新しい)



posted by 空ママ at 21:32| 愛媛 ☀| Comment(32) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
篠田さんのお手紙を読ませていただいて、縁ちゃんは篠田さんとのご縁が、運命だったんだなあと思いました。
お手紙には、篠田さんの優しいお人柄がうかがえて、縁ちゃん、ほんとに良かったねって思います。
どうぞ、お幸せに〜!!
Posted by みいこ at 2009年04月02日 23:18
心温まる、縁君母さんの、お手紙から
人柄のいい、素のままで生きてこられた
人生が、伺われます。尊敬します。
人とも、動物とも、全てご縁です。
今回サポートして、下さり、表面には、出ず
暖かい心のさざ波を、生み出しそれを、大きな、愛の広がりに、導かれた、心優しいみなさんに、きつと、良いことあるから♪
一人ひとりは、何も出来なくても、みんなで
助け合えば、いいご縁が、集まると信じています。
悲しみは、みんなで、分かち合い、楽しみも、
みんなで、分かち合う心を、思い出させてくれました。感謝
Posted by 奈々ママ at 2009年04月03日 10:24
縁君(名前間違えてたけど)、いいご縁で篠田さんの家族になれてほんとによかった!
縁君の甘えぶりを拝見すると、愛情をたっぷりいただいているんだなあっと、とても嬉しく、涙もジワリとなりました。
なんとかせねばというみんなの思いの結晶ですね。
Posted by 杏ママ at 2009年04月03日 19:28
あの日…篠田さんの腕に抱かれ瞬間に…
大きな大きな幸せを掴んだんですね。
親として書いてくださったお手紙がその証。
幸せですね。
縁くんの名付け親として…
この名前にして良かったと…。
その名のとおり縁を沢山沢山結んでくれました。

縁くんに出会い…縁くんに導かれ…
私自身も多くの幸せを頂きました。
縁くんが結んでくれた沢山の方々との出会い…
心からの支援…共感し送られてきたエール…
その優しさに、ひとりひとりの方々に
感謝の気持ちで一杯です。
ありきたりな言葉だけれど…
いのちの尊さを教えてくれた縁くんとご家族に…
ご支援頂いた全ての方々に…心から、ありがとう。

縁くんとご家族の幸せ…ずっと…祈り続けます。
満開の桜の季節は別れと出会いの季節でもありますが…『縁』を大切に生きる事を学ぶ季節ですね。

空ママさん…いつも、ありがとう。
転載させて頂きました。
Posted by 大和はは at 2009年04月03日 23:40
対応が遅くなり申し訳ありません。
コメント頂いた、おひとりおひとりにご了承に伺いました。ご了承頂いた方から順次こちらにコピペでコメントを書き込みしますね。
私の記事内の文章は、空ママさんにお任せいたしますのでご自由に編集にお使い下さい。
お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

*ひおちさんより
悲しい記事ばかりで涙が流すことが多かった中
久しぶりに うれしくって 目頭があつくなりました
初めて見た時 うつろな目で こちらを見つめていた写真の中の縁君は 今は お母さんをはじめあたたかい家族を得て穏やかで何も疑いのないまっすぐな目で お母さんを見つめていますね。。。
ほんとうによかったです。。。とても嬉しく思います。
お世話された皆様、篠田家の皆様 ありがとうございます
これからも 皆様が 健康でそして幸せでありますように。


*Pyonkichiさんより
縁君、優しい方にめぐり合えて良かったです!
本当にちょっとしたタイミングでどうなっていたか分からないなんて
切ないですよね・・・・ほんと良かった。。。

Posted by 大和はは at 2009年04月06日 15:57
空ママさん
先ほど携帯メールにもお知らせしました〜〜
ご了承頂いたコメント書き込んでいきますね。

*リコさんより
動物たちに悲しい事実が多い昨今、本当に心をうたれました。
私も動物が大好きで、我が家にもワンコ1匹、ニャンコ2匹がいて
共に家族として暮らしています。なので様々な動物の悲しい事件や
事実はあまり目を向けないようにする傾向もあるのも事実です。
知ると自分がさいなまれてつらく、心から体調に出るので。。。
でも今日は違います。本当に心あたたまる計らいに感謝です。
緑くん、本当に良かった!!!!!有難うございます。良かった!!


*さっちゃんさんより
良かったですね^^
のんちゃんママの以前の記事から読ませていただいてます。
読んでいて胸にジーンときました。
Posted by 大和はは at 2009年04月06日 19:36
コメント続きます。

*あいたんさんより
記事を見ているだけで、とても嬉しい気持ちになります。
大和ははさんをはじめ、縁くんに関わってくれたみなさんと、里親になってくださった篠田さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
縁くん・・ほんとによかったですね♪
篠田さんの縁くんに対する気持ち、すっごく伝わってますよ♡


*のんちゃんのママさんより
素敵なお手紙で、こんなニュースは嬉しいです。
緑くん、ほんとに良かった、緑くんのママによろしくお伝え下さい、ありがとうって。


*名古屋の住人さんより
よかったですね。


*ユウナさんより
縁君幸せそうで良かったです♪
最近、悲しい記事ばかりで落ち込んでいたのですが
こんな嬉しいご報告が聞けるなんて。。。嬉しいです。
縁君のこと心配しているお友達にもお知らせしますね(^_^)v


* miさんより
とっても幸せそうな緑くんを見て、心があったかくなりました。
緑くん、沢山甘えて、幸せに暮らしてくださいね(≧▽≦)
Posted by 大和はは at 2009年04月07日 11:00
*NEW FACEさんより
篠田さんご夫婦から縁くんへ、縁くんからご夫婦へ、愛情が行き来しているのがよーく伝わります。
本当によかったですね。
Posted by 大和はは at 2009年04月07日 11:04
こんにちは。
ブログにご訪問、そしてコメントを頂きありがとうございました。
お返事が遅くなり、申し訳御座いません。

何時も縁くんの素敵なご報告をいただき、とても感謝しております。
実は、私は今借家に住んでいて、内緒でワンコを飼っています。
もし、借家にいなければ、縁くんを引き取りたい気持ちがありました。

とても優しいご家族に里親様になっていただいて、良かったです。
安心していられます。

空ママさんや、皆さんのおかげで私も幸せを分けていただいています。
いつか縁くんや、皆さんに逢える日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
Posted by yuyu at 2009年04月07日 13:24
*レッドトパーズさんより
記事を読んでいると・・うるうるしてきます・・・
近況を知らせて下さってありがとうございます(^^)
本当にいい家族に出会えて・・良かったですね〜♪
Posted by 大和はは at 2009年04月07日 13:26
yuyuさんいらしてくださってますね。

*yuyuさんより
朝一番にとても良いご報告を見せていただきました。
縁くんの様子を見ていると、ママさんにすっかり心を開いているのが伝わってきます。
「僕はここのお家の子になったんだ」と、ちゃんと
判っているんでしょうね。
それは、ママさん達の深い愛情を縁くんはしっかりと
受け止めているからだと思います。
縁くんにとっても、ママさんにとってもかけがえのない存在・・・。
感動しました。
皆様のご協力、空ママさん、そして縁君ママさんにとても感謝します。
これからも幸せに暮らして下さい。
Posted by 大和はは at 2009年04月07日 16:27
いろいろと忙しくて、コメント遅くなりました。
篠田さんからの手紙を読んで、縁君が大事にされてることが伝わってきました。
うちにいたのは、10日ほどでしたが、すっかり家族の一員になってるし、体も締まってきて、なんだかたくましくなってるので、すごくうれしいです。
いつかは、会いに行ってみたいなと思ってます。
篠田さん、縁君の里親になってくれて、どうもありがとう。

Posted by すみれの母 at 2009年04月08日 10:57
以前↑に書き込ませていただいた「名古屋の住人さん」が、縁くんかあさんにお届けするのならと…
心をこめた新しいコメントを下さいました。


*名古屋の住人さんより
緑君は命拾いしました。本当に嬉しいことです。

命拾いとは命が繋がったということですね。

繋げてくださったご夫婦に心から感謝いたします。

私たちは動物愛護を訴えているものの実際には何もできていない

のが実情です。せめて転載させて頂き、多くの方々に知って頂く

と言うことしか出来ません。

緑君の命を救ったという行為には頭が下がります。

本当にありがとうございます。

更に嬉しいことは緑君とご夫婦が仲良く散歩したり、

抱かれたり・・・緑君の表情からも嬉しさが伝わってきます。

緑君に新しい家族が出来たような雰囲気が伝わってきます。

皆さんのご健康と緑君の元気を祈念致します。

末永く共に楽しんでくださるようお願い申します。
Posted by 大和はは at 2009年04月08日 21:23
縁君の幸せそうな顔を見ていると,本当に良かったなぁって思います。
遠くから何も出来なかった私ですが,『捨て犬』と言う事を聞く度に,心が痛んでました。
青ママさん,空ママさんも『縁君ママ』さんと一緒,捨てられていたワンコを引き取って育ててる。
幸せな運命を持ったワンコ達なんですね。
縁君を通じて,色々な方々のブログも拝見させて頂きました。全く知らない方々が,ワンコを通じて1つになるって,凄く素敵で素晴らしい事だと,改めて感じました。
篠田さんご家族も,縁君のお陰で『ニコニコ』が増えたでしょうね。だって,縁君もニコニコ良いお顔してるんだもの。
ワンコを通じての『縁』…これからも,もっともっと広げていきたいですね。
まだまだ捨て犬・捨て猫は後を絶ちません。少しでも,不幸なワンコ・ニャンコを減らす事が出来たら…これからの課題ですね。
我が幸之助も,愛護センター出身の捨てワンコ。幸せそうな顔を見る度に,私も幸せになります。出会いの素晴らしさを痛感しています。
そして,ここでの出会い,ずっとずっと続けたいです。
いつか,縁君との出会いを楽しみにしています。(*^_^*)
Posted by 幸之助ママ at 2009年04月08日 23:36
コメントを下さった皆様へ
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
昨日、皆様からのコメントを無事に、縁くん母さんに渡すことができました。
とても喜んで下さり、こちらも、嬉しかったです。
ありがとうございました。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 08:37
みいこさん
ありがとうございます。
縁くんに、今度は会ってあげて下さいね。
きっと、待ってるよ!
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 08:38
奈々ママさん
ありがとうございます。
一人の力では無理でも、みんなで協力すれば、素晴らしい結果になるって、縁くんに教えてもらったような気がします。
幸せになれて、よかったです。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 08:40
杏ママさん
ありがとうございます。
杏ママさん 素晴らしい瞬間に立ちえてよかったね。
また仕事が落ち着いたら、縁くんに会いに行きましょう!
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 08:45
大和ははさん
いつもありがとうございます。
あれから1か月が過ぎました。
素晴らしい出会いと、素晴らしい瞬間に立ち会えて、よかったです。
縁くんから学んだこと、たくさんあります。
こちらに遊びに来られた時は、会いに行ってあげて下さいね!
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 08:48
ひおちさん
ありがとうございます。
今、縁くんは保護された当時の面影は全くないくらい、元気に過ごしています。
また、縁くんちへ遊びに行った時は、近況報告します。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 08:52
Pyonkichiさん
ありがとうございます。
縁くんは、優しい人のところで、毎日元気に暮らしています。
ホントに、わずかなタイミングを逃していたら、きっと縁くんもこの世にはいなかったと思います。
縁くんみたいに、他の動物たちにも幸せをつかんであげられたら・・・と思います。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 08:54
リコさん
ありがとうございます。
捨てられる動物があとを絶たない中、縁くんは皆様のおかげで、幸せを掴むことができました。
また、縁くんちに遊びに行ったら、近況報告します。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 08:56
さっちゃん
ありがとうございます。
縁くんは、たくさんの方たちの協力により、幸せを掴むことができました。
また遊びに行ったら、近況報告します。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 08:58
あいたさん
ありがとうございます。
縁くんは、毎日元気いっぱいです。
とにかく、お母さん大好きっこになってます。
篠田さんも、とても可愛がっています。
また近況報告します。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 08:59
のんちゃんのママさん
ありがとうございます。
のんちゃんのママさんの、コメントもしっかりお届けさせて頂きました。
とても、喜んで頂きました。
また近況報告します。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 09:01
名古屋の住人さん
ありがとうございます。
また近況報告します。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 09:01
ユウナさん
ありがとうございます。
素晴らしい出会いに、感動です。
また近況報告します。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 09:03
miさん
ありがとうございます。
縁くん、とても元気に暮らしていますので、ご安心ください。
また近況報告します。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 09:04
NEW FACEさん
ありがとうございます。
とても暖かい家庭で、元気に暮らしています。
また近況報告します。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 09:05
yuyuさん
ありがとうございます。
コメント渡しましたので、ご安心下さい。
とても喜んでくださいました。
こちらにお越しすることがあれば、ぜひ、縁くんに会ってあげて下さいね。
警戒心はありますが、慣れてしまえば、甘えっこなので、かわいいですよ。
また近況報告します。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 09:08
レッドトパーズさん
ありがとうございます。
おかげで、縁くんは幸せを掴むことができました。
私も、感動の瞬間に立ち会えて嬉しかったです。
また近況報告します。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 09:09
すみれの母さん
いつもありがとうございます。
縁くんのおかげで、素晴らしい出会いがあり、とても嬉しく思います。
保護した当時の面影は、全くないくらい、元気に暮らしていますので、ご安心ください。
縁くんの体は、篠田さんちの子になって1週間経った頃にはもう、締まってきていました。
ホントに1週間で変わってたので、びっくりしましたよ。
またこちらに遊びに来られる時は、会ってあげてくださいね。
Posted by 空ママ at 2009年04月13日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116627189

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。