2009年03月11日

日向ぼっこ日和

昨日は、久し振りにいいお天気晴れ
今日は、暖かいね〜。
外は、気持ちいい〜!


R0011519a.jpg


お気に入りのマットの上で、くつろぐのが大好き。
こんな日の空は、体中、干された布団のように、お日さまの匂いがプンプン。

ふぁ〜、眠い!


R0011524a.jpg


ちょっと、横になろっと。
私も、一緒に横になって寝た〜い!
でも、近所の人に見られてしまったら、きっと怪訝な顔をされるだろう。


R0011527a.jpg


そして、夜は、夜でソファーで、気持ちよくオネム。
春だから、余計眠いのか?
いつも寝てるような気がするんだけど・・・


R0011532a.jpg


縁くんの、続き。
明日で、ちょうど新しいおうちの生活も1週間になります。

この日も、いいお天気だったので、遊び疲れた縁くん、大あくび。


R0011489a.jpg


リラックスモード。
動きが、落ち着いたのをいいことに、触ろうと背後から忍び寄る、Hちゃん。
人差し指で、尻尾をチョンして、逃げたわーい(嬉しい顔)


R0011490a.jpg


前足に注目!
猫みたいに、かわいいよね。


R0011492a.jpg


青の小屋がない時に、ゴールデンを飼っていた近所の親類が譲ってくれた犬小屋。
その後、青パパが青&空用に、2世帯小屋を作ってくれて、空いていたので、縁くんのおうちができるまで、この小屋に。
小屋の中も、お気に入りのようで、布団をカミカミしたり・・・


R0011496a.jpg


この日一番の、ナイスショット。
「ボク、こんなことしちゃダメ?」って、いいそうな、布団を咥えて上目使いでこっちを見ている縁くん、すっごくかわいい揺れるハート


R0011498a.jpg


30分くらいしかSさんちにいなかったのに、その間にたくさんの表情を見せてくれた縁くん。
ありがとう、また会いに行くよ!
posted by 空ママ at 11:24| 愛媛 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
縁くんと、空君、感情表現豊かなところとか、
しぐさが、良く似てると思いません
環境にすぐに、溶け込みでも、自分の考えは
しつかり自己表現
例の空君の、口を、への字にした表情と重なります
空君も、青君も、強い運を、
又、縁君は、人脈を、強く、もつていますね。
かかわられた皆さんに、きつと、きつと、
いつか、大きなご恩返しがあると信じます。
Posted by 奈々ママ at 2009年03月11日 12:45
奈々ママさん
うちのワンズと、縁くんは血縁関係があるんじゃないかというくらい、顔や性格が似てますよ〜。
顔は青、性格は空に似てると思う。
縁くんと、空は、とにかく怖いもの知らずで、天真爛漫(^^♪
だって、超大型犬にだって、ダダダーっと近づいて行き、あとでそのデカさにビックリするくらい(笑)。
行き当たりばったりなところ、私似(^^ゞ
会ったら、遊んで下さいね!
Posted by 空ママ at 2009年03月11日 13:35
ワオーン!縁君、かわええ〜!
すっかりSさんちワンコになったようですね。
お顔の表情もあっかるい!
よし!確定申告が終わったら、会いにいこっと。
Posted by 杏ママ at 2009年03月11日 21:55
こんにちわ〜!今日はこちらも良いお天気でした。
ぽかぽか春の陽気の日は,まったりですよねー。
ワンコも人間も…(*^_^*)
私も,コウたんに添い寝…しようとしたら,『何?』って顔して見られた経験が有ります。ちょっとお邪魔?な感じでした。
縁君,すっかりと馴染んでますね。とても良いお顔です。お布団カジカジは,コウたんもしますね。この上目使い…するよね〜!滅茶苦茶,かわゆすで御座います。(^_^)v
月末には,桜咲くね!まさか…済んで無いよね。(^_^;)
Posted by 幸之助ママ at 2009年03月11日 23:46
縁君の近況として、またまたリンクさせてもらってます。
事後報告すいません。

いよいよ15日のドッグフェスタですね。
当日は、黒潮町にあったドッグカフェのラブドッグマーケットが一日オープンします。
犬用リード&カラー・洋服・おもちゃ・お散歩パッグなど、値引き価格なので、お買い特ですよ。
カレー・ピザ・飲み物なども販売しますので、どうぞ。
Posted by すみれの母 at 2009年03月12日 09:43
杏ママさん
確定申告が終わったら、また遊んでね(^^♪
たまには、息抜きしないとパンクしちゃうよ〜!
縁くん、昔からSさんちにいたみたいに、すっかり溶け込んでます。
精神的にも辛かった日があったはずなのに、嘘のように明るすぎです(笑)。
Posted by 空ママ at 2009年03月12日 09:58
幸之助ママさん
私、空を抱き枕かわりにして寝たいのに、空の後ろに寝そべっただけで、ススス〜ッと、逃げられます(><)。
ワンコの上目使い、可愛いよね。
コウたんも、お布団ガジガジ、まだオコチャマだね。
29日、いいお天気で、桜が満開だったら、最高の花見日和ですよね(^^♪
前日の28日に、妹んちのあずき姫も、春休み帰省するみたいだから、飛び入り参加になるかも?
Posted by 空ママ at 2009年03月12日 10:04
すみれの母さん
私を、誘惑しちゃダメですよ〜(笑)。
ワンコ関係のものを見るの、大好きです。
ワクワクしますよね。
カレーに、ピザ・・・これまた、私の好きなものばかり(笑)。
もうすっごく、楽しみ(^^♪
 
縁くん近況、勝手に取ってって下さいね。
また、土曜日に行くつもりだけど、お天気は雨・・・
次の日には、ピーカンでありますように・・・
Posted by 空ママ at 2009年03月12日 10:08
縁君も空君もかわえぇ〜しぐさで癒されるね。。

春眠暁を覚えず・・Zzz・・o(_ _*)。。oO(睡魔)
今の時期特に眠い・・花粉症の飲み薬も手伝って(ノ>▽<。)ノ))
Posted by 海空じいじ at 2009年03月12日 10:35
海空じいじさん
花粉症の薬の副作用で、さらに睡魔って辛いですね〜。
いつまでも、寝れますよね。
もうすぐ、解放されるかな?
私は、くしゃみの連発と目の乾きが気になる程度で、去年よりかずっとマシです。
Posted by 空ママ at 2009年03月12日 10:42
 やっと、確定申告終った〜。
空君、縁くんのあくびに誘われて、思わず「ふわ〜っ」大あくびが出た〜。
そっか〜、15日は「空ママ」ドッグフェスタ行くんだね。じゃ〜、私はお手伝いさんなし!。一人で頑張るか〜(はぁ〜)
Posted by 青ママ at 2009年03月12日 16:00
ナイスショット!!
グッジョブ(´^ω^`)b
いい写真( ^ω^ノノ“☆パチパチパチパチ

春だね〜♪
空くんも縁くんも幸せそぅ〜♪
うちのワンコもあくび&昼寝ばっかww
Posted by 竜馬 at 2009年03月12日 19:28
青ママ
ドッグフェスタで、青の首輪買ってこようか?
安いらしいよ(笑)。
Posted by 空ママ at 2009年03月12日 21:05
竜馬さん
暖かくて、天気のいい日は、外で日向ぼっこしながら寝たいよね〜。
私、車の中が気持ち良くて、お出かけから帰ってきて、そのまま爆睡してたことがあります(^^ゞ
Posted by 空ママ at 2009年03月12日 21:07
空ママさん、初めまして!
みっくすと申します
すみれの母さんのところから飛んできました
縁くんの様子をずっと見守っていましたので本当に嬉しいです(*^_^*)
近くなら絶対会いに行くのですが東京にすんでおり残念です
またお邪魔致しますね!
うちには柴系ミックスのコロとMダックスのミニーがおります
Posted by みっくす at 2009年03月13日 13:30
みっくすさん
こんにちは、はじめまして!
今日、また縁くん情報が入ったので、見て下さいね。
とても、人懐こくてかわいいですよ〜。
私も、縁くんちとは、県外なんですが、20分くらいの距離なので、週末は実家に行くついで、これからも時々会いに行って、元気な顔を載せますね。
また遊びに来て下さいね(^^♪
これから仕事に行きますので、帰ったらみっくすさんのブログにもお邪魔します。
Posted by 空ママ at 2009年03月13日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115459459

この記事へのトラックバック
×

